人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“


イタリア語で “甘い生活”という意味の
なんともロマンチックな名前のバラ

ラ ドルチェヴィータ ʅ( ‾⊖◝)ʃ
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19172713.jpg


ワタクシはいつも ドルチェ嬢の
内側から湧き出る透明感に心奪われるのだ
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19153894.jpg

大好きなアプリコット色のバラが
房で咲いちゃうんだからたまらにゃい ლ(´ڡ`ლ)
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19190668.jpg


ドルチェ嬢が咲いた日にゃ
パパラッチする時間がやたら長い📷
あ レイニーブルーはさらに長いけど💦
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19273683.jpg


同じような写真ばかりとってしまうのだ
でもコレ バラあるあるでしょう!!!
だって実物の方が絶対ビューティホーだから
仕方ないんだわ (* ̄∇ ̄*)
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19163377.jpg

カメラのファインダー越しに
「ああぁぁぁ 可愛すぎるヨ」と
本気でつぶやくワタクシ 
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19582127.jpg

そんなドルチェ嬢も 
そろそろおしまいかも (T_T)
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19440957.jpg



バラが咲く季節になってから
お庭を見に来られる方がチラホラと

先日来られた あるお方の行動に
ビックリ!!! だったので
ブログでチクらせて頂きたい 💀

オベリスクに誘引したクレマチス
ピンクの “コンテス ド ブショウ”
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_20553776.jpg

それを見たご婦人が
「あらっ コレ可愛いわねぇ」と
細ーい枝を 掴みながらおっしゃった 


ヒ ヒ ヒ ヒェー 
ლ(ಠ_ಠ ლ)

クレマチスの枝といえば
ワタクシだって誘引の時におっかなびっくりなワケで


折れてまうやろーっっ 
༼❁ɷ❁༽


そう心の中で思い切り叫ぶも
ご婦人を見ると まだ触ってるやんかーっっ💣


ブログでグチるくらいなら
その場で サッと言う方がイイのだろうけれど
人生の大大大先輩のお年の方に
なにも言えなかったのよーっっ
あああぁぁ (T_T)


むしろ 皆様
聞いてくださってありがとうございます


話は4年前? にさかのぼる 
ワタクシは ドルチェ嬢に骨抜きにされたばかりに
挿し木を作り ドルチェ2号を誕生させた=3
まだまだチビッコなの
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19320845.jpg

ドルチェ2号の後ろには
同じくアプリコットのバラ 
ER “クラウンプリンセスマルガリ―タ”
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19330833.jpg
きっと夜な夜な
「どっちのアプリコットが素敵か大会」を
開催してんじゃなかろーか 
みんなガンバレー ٩( ´◡` )( ´◡` )۶


2号はまだまだチビッコだけど
見つけたのだ👀
お庭のマナー&バラ “ラ ドルチェヴィータ“_c0401327_19342842.jpg
隠れミニ―ちゃん
٩(。θ◡θ。)۶



Commented by haizigarden at 2020-06-20 20:47
ドルチェ様ったら 本当に美しゅうございます
お色もフォームもパーフェクト(≧▽≦)
実物を拝見したい~~♪

人生で例えると
夢のように甘かった新婚時代って感じかしら?
遠すぎる記憶ざんす・・・・甘くも無かったケドww

あ~~~分かりますわよ ペコリちゃん
人によって愛で方が違うんですよね・・・
私のフルオープン駐車場にも、度々訪れて下さった先輩マダムも
必ず手で触るタイプでした
「引っ張るんじゃない~~」とか
「花びらを触るなよ~~~」とか
何度も心の中で叫びましたワヨ・・・・(T_T)

年中ソーシャルディスタンスでお願いしたいものですよね
Commented by pecori7023 at 2020-06-21 05:55
> haiziちゃん

でしょでしょ ドルチェ嬢
本当に美すぅ~いバラ(*^^*)
花持ちがイイのも嬉しいのヨ⤴

そしてお触りマダム!
バラを掌に載せながら 素敵とか言う人いますわネ
確かに愛でてるんですけど
「な~ぜ~じゃ~!!!」そう何度も心で叫んでます
先日は多肉のプニプニ部分を手で触る始末💀
「こんなのもあるんだ~! 初めて見た~」なんて
おっしゃってましたが
プニプニを触る人を初めて見た!
こういうのって悪気がないだけに
心で思うしかないのですねぇ
ハイジちゃんの言う通りヨ
ソーシャルディスタンスでご覧頂きたい(*´ω`*)

ハイジちゃんガーデンの徳永氏
健康的な美人ネ(*'ω'*)
順調に伸びた先のツボミに萌え~❤
by pecori7023 | 2020-06-20 20:03 | ☆バラ | Comments(2)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori