人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さすぎる小屋をDIY☆


3年前の7月 
レンガを重ねて鉢置き場を作った場所がある


先日 その鉢置き場の隣りに
大作ならぬ小作のDIYをした🔨
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11283311.jpg


去年 お庭の奥に小屋を作った時の
屋根材が残っていたのを見て
使い切りたいっっ💪 
そう思ったのがキッカケでござる (°∀°)
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11334190.jpg


作りはいたってシンプル♪
使いかけの土を入れたりする所に
扉をつけたの
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11355768.jpg


3年ほど出番を失ってたアイアンのブラケットと
サインプレートにようやく日の目が✨
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11371800.jpg


飾るのが好きなワタクシだが
コレは実用品♪
赤いキャニスターの中は 
毛虫退治用のピンセットやハサミ✂
そして愛用してるナッツシーンの麻紐トリオ
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11390707.jpg
真ん中の緑は
もう三代目でござーる  (* ̄∇ ̄*)


ウケるのはこのベル🔔
取り付ける時に 信じられないほど大きな音がして
ご近所迷惑じゃーないかと心配してたけど
少々の風が吹いても 沈黙してる ╮( ꒪౪꒪)╭
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11425614.jpg


隣の鉢置き場から伸びて来てるのは
ヘンリーヅタ=3=3=3
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11453399.jpg


サインプレートに イイ感じにからみだした
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11461167.jpg
今後の行方はいかに
ワクワク ٩(。θ◡θ。)۶


ワクワクといえばこのお方も
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11470582.jpg
ピンクのリナリアは
気が済むまで 種を飛ばしまくったに違いない🌀


小屋の正面には青いニゲラのタネを
先週 直まきしといたら
発芽してましたがな
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11540038.jpg


昔から この場を離れないポチも
忘れてはならない (* ̄ー ̄*)
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11552500.jpg
なんたってレンガ製で
お散歩には行けまへん 🐾🐾🐾


リナリアとニゲラが開花する予定の来春
今よりこの場所が好きになることを祈る
小さすぎる小屋をDIY☆_c0401327_11581727.jpg
アーメン


Commented by haizigarden at 2020-09-29 12:29
ブラボーーーーーー!!パチパチパチパチ
なんてカワイイの~~(*^^*)

ワタシ的にはじぇんじぇん小物じゃないものを
ちゃっちゃと作れちゃうトコに惚れて舞うやろ~~❤

ニゲラが発芽したのね♪
デルフトブルーも入ってるのかしら?
我が家も撒いては居るんだけど
ニゲラだけでなく他の種も全く音沙汰なしでござる・・・・
失敗したかな?(T_T)

違う意味で アーメン ざんす_| ̄|○
Commented by pecori7023 at 2020-09-29 12:49
> haizigardenさん

わわわー ハイジちゃん 嬉しいワ
ありがとうねーっっ❤
しかし作りは本当に単純なヤツなのよ

そう! ニゲラ談義したかった!
今回の記事のニゲラ発芽写真は いたってノーマルの方ヨ

ハイジガーデンのデルフトブルーに惚れて惚れて
種を買ったトコはお話したネ
デルフトブルーは他の場所に蒔いたのヨ
そしたら2日後に台風って言うじゃなーい!
あたしゃ 過保護にもシートをかぶせてしまったわヨ
他のニゲラの種まき場所は完全放置だったけど(笑)

そしたら一昨日発芽したーっっ㊗
ハイジガーデンもきっと
きっと きっと大丈夫だと思うっっ!
これからニョキっと来る!!!
(*^^*)

来年はハナモグラ祭りだーっ㊗
Commented by ニゲル at 2020-09-29 16:52 x
可愛すぎ!
雑貨のセンスもサイコーです
Commented by rinrin1345 at 2020-09-29 17:31
私もこういうの欲しいな
Commented by hotarublog3 at 2020-09-29 20:11
おお、なんという技とファイトの持ち主なの?!
あ、加えてセンスも抜群(^^♪
着々と作り上げているんですね^^
3年前からのDIYの続きに取り組んでいるなんて
やはり庭への愛ですね♪
動画で庭風景を見せて頂きたいわ~(^_-)-☆
Commented by flat_white2 at 2020-09-29 20:15
DIY!?嘘でしょ、上手過ぎる!
売り物かと思いましたよ。飾りも素敵です。
その「ズク」見習いたいです。
ちなみに私が唯一買ってきたエアプランツ
お亡くなりになりました。
このお庭を維持する才能も私も欲しかったなぁ。
尊敬です^^
Commented by kayocha1218 at 2020-09-29 20:37
その小屋おいくら?
通信販売でお願いします~(*´▽`*)
可愛すぎるよペコリさん!
そして、ペコリさんちにとっても似合ってる♪
通販が無理なら、わたしにその「ズク」とセンスをくださ~い\(^o^)/
Commented by pecori7023 at 2020-09-29 23:09
> ニゲルさん

お褒め頂いて 恥ずかしいですが
嬉し過ぎまーす( *´艸`)
ありがとうございます⤴
Commented by pecori7023 at 2020-09-29 23:11
> rinrin1345さん

ワワワ~(*^^*)
今週末 ホームセンターへGo!
でございますヨ♪
Commented by Zokupecorinoniwa at 2020-09-29 23:13
> hotarublog3さん

ほたるさんっ わたしゃセンスはないけど
ファイトはあるんですーっっ(笑)
動画? ヤバいヤバい
なり振りかまわないオバちゃんが
ノコギリ持ってる姿… 想像したら恐ろしーい(*_*;
でも褒めてくださってありがとうございます⤴⤴⤴
Commented by pecori7023 at 2020-09-29 23:18
> flat_white2さん

きゃーっっ(*´ω`*) 嬉し過ぎる嬉し過ぎる~♪
売り物だなんて… 近くで見たら
ヤバい仕上がりですヨ( ;∀;)
しかも尊敬だなんてホントにとんでもないです
ドア部もまっすぐについてないんですからーっ(笑)

エアプランツ… 残念でしたね(T_T)
またきっと 新しくときめく出逢いがありますよネ❤
Commented by pecori7023 at 2020-09-29 23:21
> kayocha1218さん

ぷぷぷー 長野県民の皆さまのコメントには
やはり 「ズク」というワードが登場しますな( *´艸`)

ペコリガーデンに似合ってる?
その言葉 嬉しいっ❤

kayochaさんのズクがあれば ←使い方 変?
この小屋は あっという間に出来上がりますゾ
先日の大仕事で
kayochaさん 筋肉痛になってないかなぁ
by pecori7023 | 2020-09-29 12:17 | ☆DIY | Comments(12)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori