人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のバラ♪レイニーブルー


さぁ とうとうやって来たーっっ
先に謝っておかなければならない
いつもに輪をかけて
ウザいペコリになりますからーっっ💣
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23221595.jpg


なぜって 最愛のバラ
レイニーブルーが咲いちゃったからなのよーっっ
(* ̄∇ ̄*)
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23241256.jpg



ワタクシは 徳永氏が特別好きではないけれど
母は昔 一緒に行ったカラオケで
「レイニーブルー」を歌ってたなぁ🎤
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23254914.jpg


コッコッコレは~!!!
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23273443.jpg
フィンガーファイブの “学園天国”が
頭の中で ぐるぐるとエコーする(^^♪



コレはAKB48 
“ヘビーローテーション“でいっか♪
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23290502.jpg
そんなにいない (゚∀゚ヘ)


去年はどういうわけか
花後 全身が黒点病に侵されたレイニーブルー⤵

今年はワタクシのガン見が怖いのか
今の所は異常ナシ ( ̄∀+ ̄)
 
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23303823.jpg


すぐ横で育つクレマチス
“アフロディーテエレガフミナ”と
仲良く咲いてくれた ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23323961.jpg
すごいピンクに写ってるレイニー嬢^^;


ワタクシはこのクレマの
花芯の黒が気に入っている
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23345162.jpg
日陰で見るあーたも
シブめでイイわっ⤴


アーチの反対側にもクレマチス “ロウグチ”
しかし このクレマの
ふざけっぷりはウケる ╮( ꒪౪꒪)╭
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23392962.jpg
空飛ぶナスでござーる⤴⤴⤴



そしてナスクレマゾーン側に
吊るされたシャビシャビランタンの中には…
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23415764.jpg
ヘデラ ダックフット(アヒルの足)が
お住まい


可愛い子供のアヒルの足
そのものやんか (* ̄ー ̄*)
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23432753.jpg


クレマとアヒルちゃん
仲良しのご学友たちと
今日も楽し気なレイニーブルー
最愛のバラ♪レイニーブルー_c0401327_23442131.jpg
あーた達をみてるワタクシも
とーっても楽しい (*˘︶˘*)






Commented by rinrin1345 at 2021-06-18 07:38
おはようございます♪このところの天気でバラも元気ですね。私も一つ苗を買いましたよレイニーブルー。新苗なので労ってます。こんなにステキに咲くといいなぁ
Commented at 2021-06-18 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by botanicalgarden36 at 2021-06-18 09:30
おはようございます♪
今が花盛りですね😊
レイニーブルーが健やかに育って
本当に美しい💖
仕立て方も最高ですね

我が家のレイニーブルーはずっと低い場所
でモタモタ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
来年仕立て直さねばと思っているところです
Commented by あおい at 2021-06-18 11:43 x
レイニーブルーは、もちろん素敵なんですけど、何より目を引いたのがクレマチス・ロウグチ。
ロウグチって、こんなに大型に育つんですか?ビックリびっくり!
私は、4、50センチくらいのところで、可愛く咲くクレマチスだと思っていました。
Commented by yasushi-shix at 2021-06-18 11:49
きたきたーっヾ(≧▽≦)ノ 青バラに興味のなかったワタシですがペコリさまのところの青ものたちはそのイメージを覆す、目からウロコの心ときめくシリーズ♪かつて友人の家に剣弁高芯咲きの「紫のばら」があり、当時はふーん紫のばらの人のあれか、ガラスの仮面かくらいにしか思わなかったのですが今思えば咲き方に興味がなかった、、子供の頃ってロゼット咲きのものってあまり見かけなかったように思います。たまーにカップ咲あるかなくらい。庭先に植えられているものはたいがい高島屋的剣弁高芯咲。色も限られていました。それがね、こんなにも魅惑的な品種があるとか、、カインダブルーも!我が家はつるは難しいのですがどうしても青バラが一つ欲しくなってしまったのはペコリさまのせいです 笑 てことでリラの大苗予約する決心つきました( *´艸`)まだ間に合うかナー むふふ♪
Commented by kayocha1218 at 2021-06-18 13:04
今年はね~、絶対に買わないときめていてんだよ!
でも買ってしまったレイニーブルー。
それは、やっぱりペコリガーデンのレイニーブルーが素敵すぎるからだわ☆ミ
決してわたしの意志が弱いわけではないということが、今判明しました(笑)
ご学友たちの楽しげな様子を見させていただいて、わたしも楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:30
> rinrin1345さん

おぉ rinrinガーデンにもレイニーブルーやって来ましたね⤴
大丈夫ですとも! 生育はチョイとスローですが
なんたって丈夫なお方ですっ(*^^*)
初めてのお花が楽しみですねぇ❤
Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:38
> 鍵コメさまへ♥

そんなコトがあったのですかー(T_T)
あぁ 心配!!!
でも! ワタクシはyou様も
you様ガーデンも大ファンですから応援いたしますわヨ(*^^*)

レイニーブルー氏は 確かにおっしゃる通り
2年目以降に生育が良くなる気がする!
ウチのはだいぶスローな生育だったのよぉ
youガーデンのレイニー氏も 着実に健やかに
お育ちだと思うわーっっ❤
またいろいろ見せてネ 楽しみに待ってるー(*'ω'*)
Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:44
> botanicalgarden36さん

そうなんですよー botaniさんっ
こちらはようやく 遅咲きのバラが満開の頃…
九州はもう紫陽花ですものね⤴⤴⤴
日本は狭いようで 本当に広いようですワ(*'ω'*)

去年? ようやくアーチの上まで届き
そこからはもう伸びないようです(笑)
隣のクレマチスが 同じ時期に咲いてくれて良かったです(*^^*)

Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:47
> あおいさん

見てくださってありがとうぅぅ♥
ロウグチ でかーくなります(*'▽')
枝が固いし なんせ強健=3
花弁も厚くて固くて あまりしおらしくない(笑)
新枝咲きのクレマの中では比較的早咲きで
バラとの相性が良いようですよぉ♥
Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:53
> yasushi-shixさん

そうそう!
そうよねーっ おおぐらいちゃまっ!!!
子供の頃 ワタシもそう思ってた。
バラって高島屋のバラの形&色(笑)
だから好きじゃなかったなぁ( ;∀;)

なぬ? リラ!!!
あぁぁ おおぐらいちゃまっ❤
先日 おおぐらいガーデンに届いたバラ達に
ときめいていたばかりだというのに
またワクワクさせてくださるのねーっ⤴
リラ 画像検索したヨ(*^^*)
素敵な色にキュンキュンしたっ❤
Commented by pecori7023 at 2021-06-18 21:57
> kayocha1218さん

大丈夫よ kayochaさんっ
kayochaガーデンに来たバラは
買ったんじゃない!
買って頂いたのよーっっ(笑)

お嬢様の愛がたっぷりつまったレイニー嬢⤴
ぜったい何倍もラブリーに咲くに違いないからネ
嬉しくなるよね(*^^*)
by pecori7023 | 2021-06-18 00:03 | ☆バラ | Comments(12)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori