人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール


今日も前回に引き続き
お庭で中盤に咲くバラ達

今年のバラシーズンも ご近所さんから
チョイと遠くのマダムまで
ペコリの庭を見に来て下さって感謝でござる 
(* ̄∇ ̄*)

そんなご婦人たちから
人気があったバラを2連発で見ておくんなさいまし

ピンクのアイドルのような
“ハンスゲーネバイン”
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_13552599.jpg


このお方は 花弁数も少なめのルーズな花型
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14031293.jpg


しかーし今年は 
クシャおばさん型が多かったのだ ←ワタクシはクシャおばさん好き
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_13574228.jpg
愛すべきマキマキっぷり ʅ(‾◡◝)ʃ



ハンスゲーネバインは 
我が家で唯一のスタンダードローズ
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_13592845.jpg


いつもその周りに植えるご学友が上手くいかない⤵
なぜって バラの肥料をもらい過ぎて
徒長したり肥大したり…

株元に 昼咲きツキミソウを植えているが
爆発的に増え過ぎて
抜きまくっている💣

しかしその強欲ツキミソウもまた
マダム達のお気に入りなのだ
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14011749.jpg



そしてマダム達から
人気No1のバラがコチラ (* ̄ー ̄*)
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14052647.jpg



“フラワーガール”
その名さえも愛らしいぃぃ
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14043482.jpg


マダムの中には
「えっ コレ バラなのぉ?」
と驚かれた方もいらっしゃった💦
バラとはまだまだ
高島屋の包装紙のイメージなのだわ (゚∀゚ヘ)
ね! おおぐらいちゃま!

あーたの金色のシベ
サイコーのチャームポイントだと思う
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14080971.jpg


フラワーガール嬢たちは
カボチャの馬車のようなオベリスクにお住まい
我が家で一番 VIP待遇でござる ʅ(◔౪◔ ) ʃ
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14450867.jpg

主人の妹がお庭にやって来たので
どれか持っていく?と聞くと

「コレ このまま欲しい 生ける技術要らないし!」
と言うので なるほど!と妙に感心した
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14164018.jpg
バージンロードに
花びらをまきながら歩くフラワーガールが
目に浮かんじゃうよーっっ(*˘︶˘*)


その下では カンパニュラアルペンブルーが
やたら葉を茂らせて ←やはり肥料の盗み食い
青い星型のお花を咲かせてる
お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14195257.jpg
あぁ 爽やかすぎて
心が洗われちゃうじゃんかっ (T_T)


お庭のアイドル♪ハンスゲーネバイン&フラワーガール_c0401327_14320305.png
高齢の母がお庭を歩くのが大好きになってくれて
ワタクシのお庭づくりへの意欲は
ますます高まっていくのであーる⤴⤴⤴


Commented by rinrin1345 at 2021-06-29 17:32
私もぐちゃぐちゃの草だらけの庭ですが母がバラが咲くと嬉しそうに散歩してくれました。花はリハビリに何倍もの効果がありましたよ。
Commented at 2021-06-29 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayocha1218 at 2021-06-29 21:39
お庭のリハビリ効果、よく分かるわ~(^.^)
体が動いて心が揺れる♡♡
わたしも庭に心のリハビリしてもらってます!
それにしてもお母様、スリムでお若いわね♪

そしてペコリガーデンのフラワーガールにわたしの心は揺れ揺れでござ~る(*´▽`*)
Commented by pecori7023 at 2021-06-29 22:19
> rinrin1345さん

あぁ 嬉しい! そうでしたかー⤴
やはりお花の癒し効果にはかないませんネ
お庭で転ばないコトだけを願います(*'ω'*)
Commented by pecori7023 at 2021-06-29 22:24
> 鍵コメさまへ(*^-^*)

なんたってフラワーガールを教えて頂いたのは
you様ですからねーっっ❤
やはりあのお嬢様たちは 咲いちゃーファンを増やしておりますゾ⤴⤴⤴
教えてくれてありがとーっっ\(^o^)/

あぁぁぁぁぁ いろいろとyou様にお話ししたいけど
今はグッと我慢の時期かーっっ(T_T)
アレのこともコレのことも いろいろ楽しませていただいてまーす♥

Commented by pecori7023 at 2021-06-29 22:31
> kayocha1218さん

確かにそうねーっっ 母だけじゃないなぁ
ワタシ達も お庭にリハビリしてもらってるんだねぇ❤
kayochaさんガーデンも 早く早く早く毎日愛でられるようになると良いネ⤴

そうよそうよ kayochaさんっ
新居完成の暁には ぜひぜひ
フラワーガールをお迎えなさってネ(*'ω'*)

そしてそしてこちらから失礼しまーす
kayochaガーデンの紫陽花には毎年
本当に感動を頂いてるわ♥
エゾアジサイ 本当に可愛い(*'▽')
Commented by yasushi-shix at 2021-06-30 07:07
オハヨーございます♪クシャオバサン、ワタシも大好物でっす♡おかあさまに喜ばれて良かったですね。とてもよい親孝行ね。「歩く」ってとても大事です。でも義務感からやみくもに歩いてもあまり効果ってないと思うの。自分で歩いて発見や楽しみがあるってワクワクするでしょ?そんな場所をご自分で作られたペコリさま、素敵です(*^▽^*)
Commented by apple tea at 2021-06-30 11:44 x
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しております。
我が家にもハンスゲーネバインがあるのですが、根本から横に広がるように枝が伸びています。ぺこりさんのように仕立てるのは技術がないとできないものですか?
とても素敵に咲かせてて、羨ましいです。
Commented by pecori7023 at 2021-06-30 22:41
> yasushi-shixさん

そうよそうよ やっぱり花弁数多めのクシャクシャ顔の方が
グッとくるのよねぇ❤
そして おおぐらいちゃま
母のコト そんなふうに思ってくださって本当にありがとう⤴
最近 母は観察用朝顔(笑)を育てていて 絵日記のような物を
書いているのよぉ 
楽しんでくれるといいなぁ(*'▽')
Commented by pecori7023 at 2021-06-30 22:48
> apple teaさん

来てくださって本当にありがとうございます\(^o^)/
ハンスゲーネバイン 可愛いですよねぇ❤
そうなんですか! ハンスゲーネバインは横張り樹形なのですね?
ワタシの家のハンスゲーネバインは スタンダード仕立てなので
ちょっと育ち方が違うのではないかと思うのですヨ
剪定も特筆すべき点が無く ワタシの技術はまったくナシで( ;∀;)
本当に参考にならずに ただただ申し訳なく思っています
今年は ちょうど花が咲く頃に葉が枯れるという現象が起こり
ドキドキしながらの開花となりまして… あぁ アセりました(T_T)

by pecori7023 | 2021-06-29 14:50 | ☆バラ | Comments(10)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori