人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ


バラの一番花もそろそろ終盤
しかしバラロスになる前に
愛するクレマチスたちが 満開を迎え
もうムネの鼓動を抑えきれないじゃんか ʅ( ‾⊖◝)ʃ
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09550837.jpg


先日の記事 オオトリ咲きを飾ったバラ
“ポンポネッラ”の右壁に写ってたのは
クレマの “エトワールバイオレット”
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09554153.jpg


もう1種
白花の “ホワイトプリンスチャールズ”
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09561015.jpg



誰かが見てたら
クルクルパーかと思うほど 
ワタクシは1人 
ニヤニヤヘラヘラしている (⊙ω⊙)

壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09574005.jpg


薪ラックの上に
寝そべるように咲くあーた達を
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09584212.jpg
あぁ 心から
愛してるわーっっ  (* ̄∇ ̄*)



この場所のすぐ近くには
抜いても抜いても抜いても
こぼれ種で育つピンクのリナリアがいらっしゃる
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_09594432.jpg
おそるべしリナリアの生命力 (゚∀゚ヘ)
しかし このくらいのボリュームなら
クレマ株元の風通しも大丈夫か?


今の時期 
ご自分の家で野菜を作ってる方から 
玉ねぎやら 大根やらを
お裾分けで頂くコトが多くて本当にありがたいの✨

先日も職場の友人が 
「はい どーぞ」と渡してくれた
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_21015622.jpg
ピンぼけでゴメンちゃい <(_ _)>
まるまるとした美味しそ―なジャガイモ 男爵様


感謝したのは言うまでもないが
感激までついて来た ٩(。θ◡θ。)۶
コレをごらんになって☟
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_21014528.jpg
まるちゃんファミリーは新聞紙の1ページ
男爵様御一行は 通気性がお好きだからか
新聞で作られたお手製の手提げ袋に入ってやって来た


職場でも 本当に美しい作業をする彼女
何気ない日常で こんな気遣いが出来ることが
ステキすぎる 寿恵ちゃん ʅ( ‾⊖◝)ʃ


そしてバラのお話
岩手県民なら 迎えなくては!!!
という理由で選んだバラ(笑)
いわての春
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_21154268.jpg



ドコの組のお方? と思うくらい
ビックリするほど
子分達を従えている (⦿_⦿)
壁面を彩るクレマチス&お菓子のようなバラ_c0401327_21163981.jpg
この子分達が バタークリームで作られた
ケーキの上に乗ってるお菓子のようで
美味しそう過ぎるのだった

Commented by rinrin1345 at 2021-07-07 18:29
素敵すぎる!クレマチスのお庭。私も吉池さんのバラで今イーハトーブの風?だったかな?狙ってます。でもこれも素敵です(*^^*)
Commented by fukufukupukupuku at 2021-07-07 19:48
なんでだ
この爆咲は
どれもこれもカタログに載るような
咲き方だね~
oh  beautiful
Commented by fukufukupukupuku at 2021-07-07 19:52
まるちゃんの袋
取っておきたいね~
Commented by yumemado at 2021-07-08 06:54
ペコリガーデン癒されます\(^^)/
もう何を見ても素晴らしいとしか言えません。
クレマチスはやっぱり肥料とか?
見事な咲きっぷりしかも美しいです♪
我が家はバラが終わると恒例の黒点病とジャングル
のような人が寄り付きたくない庭ですよ!
岩手の春、透き通る美しさに参りました♪♪♪
Commented by yasushi-shix at 2021-07-08 14:19
なんて花付きの良さ!!すごいな、、
で、その袋て新聞から?!おしゃれすぎてそのまま保存に使いたいくらいです(そしてワタシは本当にそうしちゃうタイプ( *´艸`))
Commented by pecori7023 at 2021-07-09 13:34
> rinrin1345さん

イーハトーブの風! 初めて聞いたから
画像検索してみましたヨ(*^^*)
とっても美しいバラじゃないですか!
rinrinガーデンでぜひ咲いてる姿が見たーい(*'ω'*)
Commented by pecori7023 at 2021-07-09 13:37
> fukufukupukupukuさん

まるちゃんの袋 本当に可愛くってネ
ジャガイモ取り出して 今もそばに置いてるのよーっっ(*^-^*)
今度 新聞紙でカバン作る方法 教えてもらおーっと!!!
Commented by pecori7023 at 2021-07-09 13:45
> yumemadoさん

わー(*'ω'*) そんなに褒めてくださるのですかーっ❤
ありがとうございます⤴

クレマチスの肥料は 芽出しの時も差し上げてないので
もし効果があったとするなら
寒くなってから与える寒肥ではないかなぁ…と

雨続きですもんねぇ⤵
ウチもバラの黒点病との戦いです…
が! あきらめてもいます(笑)
花後 必ずオールヌードになるのが“フラワーガール”
でもまた葉が展開して来ました⤴
早く梅雨明けしてほしいけど
それはそれで爆暑でしょうか 
( ;∀;)
Commented by pecori7023 at 2021-07-09 13:47
> yasushi-shixさん

ねねねーっ 新聞で作った手提げ袋
本当に可愛いよねぇ
手持ち部分がネジネジしてて♥
作ってくれた友人に 作り方を明日聞いてみよーっっと
(*^^*)
by pecori7023 | 2021-07-07 16:42 | ☆クレマチス | Comments(9)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori