人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ&ワレモコウの灯


シュウメイギクのツボミが 
ちょこっと見え始めたこの頃
しかしこのお方は シュウメイギクでは無い
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22383362.jpg
シュウメイギクの双子か? と
見紛うほどの激似!
アネモネ “ドリーミングスワン”でござる


スワン嬢は フリフリ花弁のセミダブル咲き
女子力全開のアネモネ (ღˇ◡ˇ)
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22351710.jpg



しかしお可哀想に
最敬礼状態になっている💦
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22373883.jpg
滝行した? と思うほど
雨に打たれまくってしまったのヨヨヨ ༼❁ɷ❁༽



相変わらずの うなじ美人
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_23011920.jpg



粉を吹いちゃって
美味しそうなドロップにも見える🍭
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22403063.jpg




7月に切り戻した大輪クレマチス
“ジェニー”が 好きな色で咲いてくれて
ご満悦な庭主ペコリ ƪ(˘⌣˘)ʃ
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22444039.jpg


壁をしょってないフェンスによくあるコトだが
反対側の方がノリノリ⤴⤴⤴
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22424431.jpg


お庭のメンバーを撮る時 母がお庭に居たら
隠し撮りをするのが日課だが
この母には驚いた (⦿_⦿)
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22473126.jpg
なんと
なんと
女優気取りでござる ( ̄。 ̄ノ)ノ


いや 本人は撮られてるコトに気付いてないんだから
この笑みは 正真正銘
青いジェニー嬢に向けられたもの

ワタクシにはこんな顔が出来る気がしない…
母の爪の垢でも煎じて飲んでみるか! 
🍵



毎年 この季節に逢えるのを
楽しみにしているマッチ棒 (* ̄∇ ̄*)
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22511534.jpg
あぁ 可愛すぎて萌え萌え ʅ( ‾⊖◝)ʃ


ポッと灯るように咲くワレモコウ
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_13213180.jpg



夕方の
和み写真でござーる📷
アネモネ&ワレモコウの灯_c0401327_22531708.jpg



Commented by yasushi-shix at 2021-09-02 12:20
たしかに!こんなにも自然で、思わず微笑んでしまった、という風情の表情はしようと思ってできるものではありません。お母さま、女優さんみたいだしターシャさんみたい♡ほんとに良い写真ですね。でもこれを撮っていたペコリさまもきっと素敵な表情されていたんじゃないかしら╰(*´︶`*)╯♡
意識したことないけれど、ワタシの庭での顔、、きっと他人様には見せられないオソロシイ気持ち悪さかも〜  アハハ!
Commented by rinrin1345 at 2021-09-02 12:33
秋咲きのアネモネなの?素敵すぎますね。来年絶対植えますわ。お母様さすが関西人!ダーリンの両親も関西人、似てますことよ、ホホホ。
Commented by haizigarden at 2021-09-02 16:00
うんうん♥
シュウメイギク激似の宿根アネモネさん
本当に愛らすぃ~~お姿でございますね(*^^*)
首長族が大好物のワタクシは10倍増しで惚れ惚れでございますヨン

ジェニーちゃんを眺めるお母様
またお召し物の趣味も良いわ~~~
なんてキュートなんでしょう
ジェニーちゃんもこんな風に愛でられると嬉しいですわね

我が家ではシオカラトンボが飛び回っております
憎きクロハウリムシと一緒に・・・ムキー!!
Commented by at 2021-09-02 17:42 x
おかあさま。。。!!!
素敵。うつくしい。はぁ。。

ペコリさん。困りますぅ。もうね、ブログに登場するお庭メンバー様が、我が箱庭にお招きしようか迷いに迷っているかたたちばかり!なのです。先日偶然目にしたシュウメイギクさま。千重咲きとな!ラベルは八重、なんだけども写真は八重以上。家で調べたら千重と。。。そしてクレマチス様も検討中です。白万重、グリーンアイズ、グリーンパッション、、、。さらに今年お迎えしたアナベルの横(ご学友♪)に、タチアオイを検討中。小さな通路なので八重よりも白の一重がいいかしら、、、と。まあ。お庭用財布は無人なのに検討案ばかり増えてゆく。モナルダもレンゲショウマもオダマキだって大好き。
ペコリさんのお庭を拝見して、全体のバランスや、組み合わせの美しさをとても参考にさせていただいています。ありがとうございます。悩んでる時間がこれまた至福ですよねぇ!!(超長文深謝)
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 19:35
あら、素敵なお母様。まだまだお若いですね^ ^
お花を愛でることで、ますますお元気になりそうですね。

秋明菊大好きなんですが、植えた株は消滅してしまいました。このアネモネそっくりですね。ズボラな私でも育てられるのはどっちでしょう😅
Commented by yumemado at 2021-09-02 22:01
きっといやー、必ずペコリさんのお庭にいたら全ての人類は
お母様のような大女優になれると実証されますね(笑)
本当に幸せいっぱいのお庭でお母様はびっくりするほど
お元気になっていることと思います!(^^)!
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 22:36
> yasushi-shixさん

ブログにアップしたニセ女優の写真を母に見せたのヨ
そしたら 超気に入っちゃって(笑)
「お姉ちゃんに送って!!!」って自慢げだったのよー(爆)
あぁ 84歳になっても青春だわー( ´艸`)

おおぐらいちゃまのお庭でのお顔 どんななのーっっ!
ワタシはきっと 真顔で植物たちにツッコミ入れてると思うワ
「気合だ 気合いだ 気合いだーっっ」
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 22:39
> rinrin1345さん

そうなんですよ 
シュウメイギクが咲く前に 決まって咲き出すアネモネ(*^^*)
rinrinガーデンで来年 
アネモネが美しく揺れてる光景が
ワタシには見えますわよーっっ
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 22:47
> haizigardenさん

そうだそうだ! ハイジちゃんは首長族ファンだった♥
シュウメイギクに本当によく似てるよねぇ
ブログ写真見ながら つくづく思いましたわヨ(*^^*)

母ってば デイサービスに行く時の
お洋服選びが楽しいみたいで(*'▽')
84歳! 青春真っ盛りだよーっっ⤴

クロハウリムシとか ゴマダラカミキリって
この世からいなくなっちゃダメなんだろうか?
生態系が崩れる?
いやいや せめてお庭には出ないでおくれーっっって
切に思うよねぇ('Д')
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 22:55
> 銀さん

千重咲きのシュウメイギクってなかなか出逢えませんよーっっ
それはお迎え最有力候補では?
ワタシのブロ友さんが 万重咲き(千重咲きのコト?)のシュウメイギクをお持ちで
もう1つ欲しいけどなかなか出逢えないって言ってたのですヨ

そしてそして 銀様っ
白万重はぜひぜひぜひぜひぜひーっっ\(^o^)/
チョイと気難しいコだけど 美しさはピカイチでございますもの♥

そして我が家のタチアオイ 
八重の花期がやたら短いです 
お花がボタボタ落ちますのヨ(笑)
葉も花も一重の方が 丈夫ですっ(ペコリ庭調べ)

ワタシのお庭を参考にしてくださってるだなんて(*'ω'*)
恐縮すぎでございます
でもでも ありがとうございます⤴
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 23:00
> flat_white2さん

母がお花を愛でるのは嬉しいのです
しかーし やたら切りまくってお家に連れ帰るのですよ(笑)
「楽しみなの」と言われるので 何にも言えませーん(;'∀')

アネモネさん 激似ですよねぇ⤴
ズボラだなんて めっそうもございませんヨ
しかし 丈夫さは同じくらいで
咲き出す時期が アネモネのスワンシリーズは
シュウメイギクよりも早いです
お庭にお花が少なくなる時期だから嬉しいんですよねぇ(*'ω'*)
Commented by pecori7023 at 2021-09-02 23:06
> yumemadoさん

やーん yumemadoさんっ なんてなんて嬉しいコトを
おっしゃってくださるのーっっ(*'▽')

ウチのニセ女優ったら あの写真をたいそう気に入ってました(笑)
でもよく思うんですよ 
着る服にしても 何にしても 
ワタシが母の年なら
きっとなーんにも気にしないだろうなぁって!
オシャレ心とか無くなってそうな気がするんですよねぇ
そういう意味では 母を見習わないといけないなぁ(笑)
by pecori7023 | 2021-09-02 11:13 | ☆宿根草 | Comments(12)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori