人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を堪能するコーナー(*^^*)


皆様が住む場所では 台風の状況はどうでしょうか?
前評判はやたら大型!!!な迷惑台風のようですが
被害がありませんように!


外は大雨☔ なので昨日のお庭から (* ̄ー ̄*)
繰り返しよーく咲くオリビアローズオースチン
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13130389.jpg


最近になって性格が一変
あっちゃこっちゃ向いて咲く奔放なお嬢になった💦
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13251507.jpg


今日はこのオリビア嬢の後ろのメンバー達のコトを
٩( ´◡` )( ´◡` )۶
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13261920.jpg
切り戻し後 ベビーがまた
生まれ続けているメキシカンハット


今年のメキシカンハットは
黄色の分量が多くって
ピリリとスパイスの効いたサルサソースを思わせる🔥
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13341252.jpg
秋らしくないうえに 
あーた チョイと浮いてるわヨ (⊙ω⊙)


後ろのシュウメイギク “ハドスペン”が
お祭り騒ぎになってきた✨
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13370945.jpg


先日 母に
「粘土で作ったみたいな可笑しなお花」
と言われたけれど
ワタクシはブサ可愛くて好き ʅ(◔౪◔ ) ʃ
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13390335.jpg


ベルベッドのような質感のアメジストセージ
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13394168.jpg


左になびく あーたと
後ろのユーパトリウム “チョコレート” は
毎年逢いたい景観ランキング 第3位でござる
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_10012406.jpg
1位と2位は今夜 ゆっくり考えるとして
ƪ(˘⌣˘)ʃ

 
ユーパトリウムチョコレートの赤いステムと
白いホワホワがキュート
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13450640.jpg


岩手の秋は本当に短い
チョイと涼しくなったと思ったら
あっという間に寒ーくなっちゃう⤵
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13455175.jpg
だからこんな秋色メンバー達が
今 本当に愛おしいのだ (ღˇ◡ˇ)


母がよく切り花にしているアスター
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13464333.jpg


このお方の株元を見ると👀
地下茎が陣地拡大に奮闘中だった💦
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13533013.jpg


来年には2倍 
いや3倍の大きさになる気かも ( ̄。 ̄ノ)ノ
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_13550263.jpg
ファイトいっぱーつ💪


先ほど大雨の中 どMなワタクシはお庭に出たのだ
そしたら なんと
なんと
なんと 
あのミッドナイトブルー★が初めての開花 ლ(ಠ_ಠ ლ)
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_09415411.jpg
おぉぉぉぉぉ 
ビロードのような花弁じゃんかっ
ビューティホーのうえにワンダホー
そして さらにアメージング  ʅ( ‾⊖◝)ʃ
 

初めてのお花を見る時に 
このくらいシツコクなるのは仕方ない
しかしまだ たった1輪分娩室から出てきたばかり
秋を堪能するコーナー(*^^*)_c0401327_09481874.jpg
お次はコチラが咲いたら
またウザいほど喜びながら ご報告いたしまーす
(˚ଳ˚)

Commented by あおい at 2021-10-01 14:20 x
コレコレ、これですよ、我が家のメキシカンハット。黄色の分量が多いでしょう?
私、ペコリさんの信者で、こちらで見た赤いメキシカンハットが欲しくて、おぎはら植物園でゲットしたけれど、やたら黄色の分量が多いし、背も高くて(1m位)ちょっとガッカリ。
せめて、ペコリさんのところのメキシカンハットのように、ベビーを作ってくれれば、その中には赤いかわい子ちゃんもいるのでは?と思いながら、その気配もなく……。
あ〜これに懲りず、次は何を真似っ子しようかしら?
Commented by at 2021-10-01 21:37 x
おおおおおおーーーー!!!!
ミッドナイトブルゥー!!!!
祝!開花!!ビバ!ローズ!!

はぁぁ。溜め息が出ますね。
安定の咲きっぷりの子も、繰り返し咲の子も。
長く咲く子も儚い子も。
そして、そして、お初の子も!!!
おめでとうございます、ペコリさん♪

そして私、南の庭を、芝生と数本の木だけ!にしようと決めたのですが、、、。やっぱりちょっとお花とか植えたい。と、考え。ネットサーフィンのしまくりでございます。購入予定は、とりあえず一つ決めました。斑入りイチハツ。そしてアネモネをいくつか迷い中。アネモネの横にクレマチスアラベラとヌマトラノオ。。。本当は秋に植えたいけれど、冬の間に熟考します♪
Commented by pecori7023 at 2021-10-02 13:22
> あおいさん

そうそう! ちょっと前に黄色が多いメキシカンハットのお話
してましたよねぇ
ホント 赤が優勢だといいんだけど(笑)
あの黄色が多い子はワタシも今年迎えたのですヨ
今年の流行はアレだったのかー(笑)
来年 突然変異とかしてくれないかなぁ(;'∀')

あおいさん地方の台風は大丈夫でしたか?
コチラは今日 晴れて強風!!!
でも昨日の雨よりはいいですねー(*'ω'*)
あおいさん 今年の秋の新メンバーは決まりましたか?
ワクワクの妄想が楽しい季節ですよねぇ⤴
Commented by pecori7023 at 2021-10-02 13:28
> 銀さん

ありがとうございますぅぅ\(^o^)/
ミッドナイトブルーったら 昨日の大雨が初開花!
性格は間違いなく ドMのようです(;'∀')
庭主と一緒です(笑)

斑入りイチハツ!が分からなくって
またまた画像検索!
そしたら なんて!なんて!
何て素敵なのーっっ(*^^*)
お色もとってもシブくて好き~♥
銀さん ホントにいろいろよくご存知で
勉強になりまする~\(^o^)/
ありがとうございます

で! 冬の間に熟考ですか!
でもその方がイイですよね⤴
冬の間の妄想 こりゃ楽しそうでやめられませんっっ(*'ω'*)
by pecori7023 | 2021-10-01 10:03 | ☆宿根草 | Comments(4)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori