人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)


一気に寒くなってきて
お庭のスラム街化が止まらない=3=3=3

けれどもココだけは 
唯一ヘラヘラ出来る場所 (* ̄∇ ̄*)
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_10494970.jpg
そしてこの場所で ワタクシは来年に夢を馳せ
とーってもワクワクしているコトがある (ღˇ◡ˇ)


エキナセア “ピンクアイ”を
植えた場所が想像以上に半日陰だったので
チョイと前に 大好物だと思われる日向に移植した=3
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12380684.jpg


しばらく経過を観察していたのだが
気を失っていたあーたが
花穂を上げていてビックリ ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12391902.jpg


その左横には 黄色の
星型のお花が咲くリシマキアがお住まい
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12410699.jpg

この周りで
小っさな小っさな楽しみが出来た⤴

エキナセアの淋しい株元を
盛り上げるかのように
リシマキアが陣地拡大し始めたのだ=3
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12423681.jpg


その調子⤴
その調子よーっっ⤴⤴⤴
グングン伸びちゃって
土のスペースを隠しちゃってネ 💪
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12430492.jpg



初夏にワンダホー&ビューティホーなお花を咲かせた後に
お星様になったバラ ༼❁ɷ❁༽
“マダムアルフレッドキャリエール”
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12465409.jpg


その跡地の壁面を担うのは
クレマチス “グレイブタイ・ビューティー”
の超々ベビー
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_12490638.jpg
「あーた 気は確か?」と
毎度話しかけるけれど 気絶中で
一向に変化は見られない💦

しかしクレマチスは強い! はず!
来年 この壁面が赤いクレマチスで彩られるのが
楽しみでならない ʅ( ‾⊖◝)ʃ
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_11364912.jpg
コレに限っては 小さいなんてとんでもなく
大きな大きな楽しみ⤴



そしてオオトリの 小さな楽しみはコレ↓
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_10522114.jpg
先日 一気に発芽してた集団なのだが
はたしてこのお方のお母様は誰なのか…ʅ(◔౪◔ ) ʃ


思い当たるのは両脇に住んでる “赤いコレオプシス“か
トンガリお帽子の “メキシカンハット“ のどちらか✨

初夏の画像でござる↓
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_10541152.jpg
両者の葉を見ると
コレがまた よく似てるんですの 💧


でも! 生まれたばかりの葉に
一部 春菊のようなギザギザの葉を見つけた👀
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_10560100.jpg


するってーと あーたはたぶん
トンガリお帽子 “メキシカンハット”?
いやいや もしかして2種とも生まれてる可能性もある?
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_10570410.jpg
だとしたらヒャッホーが2倍×2倍⤴⤴


もーもーもー
来年ココに
誰が咲くのか楽しみで仕方ない
٩(。θ◡θ。)۶
ビックリするほど小さな楽しみ(*^^*)_c0401327_11035090.jpg
来年を想い
今日もヘラヘラする
ペコリの庭 12時のお話でござーる

Commented at 2021-10-20 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecori7023 at 2021-10-20 12:44
鍵コメさま

あああぁぁ ヒャッホー×100♥
後ほど ご連絡いたしまする(*^^*)
Commented by yasushi-shix at 2021-10-21 09:04
いやいや、何をおっしゃるの。こんなに大きな喜びはそうあるまいて!(*≧∀≦*) いつも目を皿のようにして庭を見つめているはずなのにある日気がつく小さな芽だとか先の季節への期待とか、庭好きにとってはもう止まらないワクワクですもんね!
Commented by pecori7023 at 2021-10-21 11:30
> yasushi-shixさん

そう!ホント 毎日見てるはずなのに
次の日にはまた 新たな発見があって
お庭にはドキドキ&ワクワクが尽きないよねぇ⤴
霜が降りるまでのこの季節が楽しいわ♥
by pecori7023 | 2021-10-18 13:23 | ☆宿根草 | Comments(4)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori