人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスペアが泣ける件(T_T)


ワタクシの住む所は 年々雪深くなっていて
冬にバッサリ地際でカット出来るよう
新枝咲きのクレマチスを迎えるようにしている


そんな理由で選んだペアが
ワタクシのに どデカい大砲を打ち込んできた=3=3=3
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22171914.jpg


もう
もう
このペアを見ていると
アメージングという言葉は
この為にあるのでは? と思える ٩(♡▽♡ )۶
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22273698.jpg
ワタクシは純日本人顔で 
純日本人体型だし
アメージングというよりは日本語で
「あーた達ってば心が震えちゃうわ もぅ
と言う方が良いのだろうか?


この感動的に泣けるペアは
薪ラックの後ろに お住まい
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22233256.jpg


去年は壁だけに誘引していたけれど
チョイと誘引をサボっていたらば
枝がからまって 
もう収拾がつかなくなり
柱に登ってもらった次第💦
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22264034.jpg


このお方たちは
白… ホワイトプリンスチャールズ
紫… エトワールバイオレット
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22192317.jpg


今日 ハタと気づいた
ホワイトプリンスチャールズったら
うなじ美人だったの (ღˇ◡ˇ)
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22290594.jpg


このお方には プリンスチャールズという兄弟がいて
同じく うなじがビューティホーなのだが
なんたってまだツボミが多い
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22301324.jpg
 

クレマのナーセリーさんいわく
「株元は半日陰が良く 葉には光を!!!」
とのコトだったが
ココは軒下なので こんな日差しも数時間なのだけど
ウチの他のクレマよりも 生育が早い
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22411439.jpg
ナゼじゃ
不思議じゃ ╮( ꒪౪꒪)╭


隙間から奥を覗くと
濃いピンクのバラ “ポンポネッラ”のアーチ
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22442110.jpg


ポンポネッラは 8分咲きというトコ
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22445989.jpg


前世はタコだったポンポネッラ🐙
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22452472.jpg



先日からずーっとタコ踊り中のサルビア“ヌタンス” ( ̄。 ̄ノ)ノ
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22455901.jpg


そうそう 
奥ではワタクシの愛する
いや 愛しすぎるバラ“レイニーブルー”がチラリズム👀
クレマチスペアが泣ける件(T_T)_c0401327_22470304.jpg
あぁ 次回のブログがきっと
1年で最もウザいコーフン度の記事になりそうです
ゴメンちゃい ʅ(◔౪◔ ) ʃ


Commented by aozorayuki445_a65 at 2022-06-19 18:05
素敵な組み合わせですね〜💕
チラ見えのレイニーブルーがもうたまらん✨
いつ見てもセンス良きなペコリさんガーデン
あぁ、どこでもドアが欲しい‼️🚪
Commented by rinrin1345 at 2022-06-19 21:57
クレマチスの色の組み合わせが素敵です。
Commented by flat_white2 at 2022-06-19 22:09
どうして、美しいバラの写真を見ながら、前世はタコってくだりに、一人爆笑。なんで美しい花を愛でながら爆笑させてくれるの…\(//∇//)バラの枝ぶりがもはやタコにしか見えませんよ…。
Commented by pecori7023 at 2022-06-19 23:24
> aozorayuki445_a65さん

ねーっ 本当にレイニーブルーって
なぜあんなに魅惑的なのかしら?
あぁ 大好き⤴
でもなんだかネ そう思うと
他のバラが可哀そうにもなるんです( ´艸`)
悟られないようにしないと 来年咲いてくれないかも(笑)
Commented by pecori7023 at 2022-06-19 23:26
> rinrin1345さん

やっぱり紫のクレマチス好きで
同じような色が増えてきました(笑)
もし今度迎える時は ちゃんと考えないと( ´艸`)
Commented by pecori7023 at 2022-06-19 23:30
> flat_white2さん

前世はタコ! は ワタシも本当にタコにしか見えないんです( ´艸`)
お庭に住むいろんな子達が
いろんな動物?に見えてくるから不思議なんですよねぇ(笑)
ウチの母はもっとすごくて
家の中の家具の木目を見て
「おじさんの顔だね」とか言います
あぁ 怖い… 怖すぎる
(;'∀')
Commented by funfunniconico at 2022-06-21 11:19
こんにちは。
いつも「イイネ」ありがとうございます。
美しいお庭を拝見しながら、
勝手に北海道の方と思い込んでいました。
岩手にお住まいなのですね?
エトワールバイオレットは私の庭でも咲いていますが、
岩手のナーセリーさんから購入したものでした。
たしか、そちらのナーセリーで生まれたクレマチスですよね?
白いクレマチスと、とってもいい感じですね。^^
Commented by pecori7023 at 2022-06-21 12:29
> funfunniconicoさん

来てくださってありがとうございます(*^^*)
感動です!

「イイネ」は出来れば100連打くらいしたいのです(笑)
いつも「イイネ」を押してから また同じ記事を繰り返し読んでいて(*'▽')
それほど お花とチポちゃんが素敵なのです❤

岩手には結婚を機にやってまいりました
流星などの銘花は岩手の及川フラグリーンさんだと知ってましたが
エトワールバイオレットもなんですね! 知らなかったー
多花性で嬉しくなるクレマですよね⤴
これからはクレマチスが元気になる季節! 
お庭って楽しいですねぇ\(^o^)/
Commented by oogurai22 at 2022-06-21 14:51
冬を超え、短い時間でこんなにも大きな株になるのはペコリさまが丹精されているからだとわかりますがどんな魔法を使ったらこんなに素晴らしいことになるのでしょう。ペコリさまの愛情に120%で応えてくれてるのでしょうね。ただただ素敵感嘆!!今年クレマの一年生苗を4種購入したのだけれどハラハラ綱渡り状態。消えないでくれたら御の字レベルなのよう。どうしたらこんなふうに育てられるのかしら。とびきりのグリーンサムの持ち主さんね(´∀`*)
Commented by pecori7023 at 2022-06-21 21:26
> oogurai22さん

おおぐらいちゃん 来てくれてありがとう(*^^*)
すごいすごい! おおぐらいガーデンに新入生クレマが4名様?
あぁ 素敵じゃないのーっっ\(^o^)/
きっと愛らしいコ達なのでしょうネ⤴
今からすでに楽しみだわ❤

ワタシもね またまた狙ってるクレマさんがいて(笑)
先日行った及川フラグリーンさんの 秋に発売になる品種なので
また売ってはいないのだけど見本鉢があったのよぉ
もーもーもーまんまと誘惑されてしまった( ´艸`)
by pecori7023 | 2022-06-19 13:17 | ☆クレマチス | Comments(10)

岩手の“庭オタ”ペコリ&ニコの   のどかすぎる毎日


by pecori